ギャラリー > 2021

ギャラリー

体操フェスヨコハマ2021について

「体操フェスティバルヨコハマ2021」は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となりました。
空き会場の利用を考えて1〜2時間単位で使用したいチーム募集をしました。新体操3チーム合同、デンマーク体操クラブ3チーム合同、新井クラブとジャズ体操指導者連盟合同、3団体で広いアリーナを有効に使いました。

2021ギャラリー 11月7日の様子

外の様子 外の様子 外の様子 外の様子 外の様子 エントランス受付 エントランス受付 本部 アリーナ アリーナ アリーナ アリーナ アリーナ アリーナ アリーナ 最後のモップがけ 最後のモップがけ

2021ギャラリー 動画投稿 

JP Beats   指導:水谷ひかり

JP Beats -on the 路踊road-  2021年9月13日

明るい未来へと続く道のまだまだ途中。 遠まわりして見つけた景色も宝物! 長い道のり、どうせなら踊りながら進んでいこう!

デンマーク体操クラブ・アンセル  指導:古川幸子

「元気になろう!」使用曲 Deemo Vol.3  2020年11月7日

集まれない時には動画を見て各自で体操をし、体力・気力の維持に努めたメンバー、集まって活動出来るということはとても大きな幸せでした。 今年のテーマは「元気」魔法の呪文のような曲にのって楽しく動きます。  平均年齢71.5歳(62歳〜92歳)

YEK・サンスポーツクラブ  指導:古川幸子

お手玉を使って 使用曲 Secret Gaede「Once In A Red Moon」より Fairytale  2020年11月7日

横浜のYEKと市川のサンスポーツクラブの合同チームです。オリジナルのお手玉を使って、北欧の森で遊ぶ妖精のように身体を操ります。
音楽にのってしなやかに、リズミカルに、仲間と戯れながら… 平均年齢74歳(60歳〜93歳)

コンパス  指導:古川幸子

布を使って 使用曲: HALSHURA Schroeder-Headz 「手紙が届けてくれたもの」 2020年11月7日

同じ作品2年目。フォーメーションを少し変えました。シンプルに優しい動きと思っていたけれど練習すればするほど難しさを感じています。
練習不足の人も一生懸命、新しい衣装に助けられてしなやかに羽ばたきたい! 平均年齢70歳(60歳〜78歳)

神田エンジェルKids   指導:鈴木ゆみ

「Wake Me Up!」TWICW 音楽著作権の関係で完全ミュート版       2021年12月6日

緊急事態宣言によるレッスン中止を挟んでも、再会すればマスク越しの笑顔でみんな仲良く走り回る子供達。
その姿に大人達は胸が熱くなりました。 男子2名も加わって、かわいさ全開で元気いっぱい演技しています。
「踊れる喜び」が皆さんに届きますように!

神田エンジェルJr.   指導:鈴木ゆみ

「怪物」YOASOBI  2021年12月6日

今年もレッスン中止期間が有りましたが、幸い何とか1曲仕上げることが出来ました。
逆境の中でも変わらずレッスンに来てくれる子供達と、OGや保護者の皆さんに感謝しています。
弾けるように力一杯踊り切る子供達を応援してください。

大道RG   指導:佐野和子

「やってみよう」  2021年12月23日

メンバーは新入部員の小学1〜2年生3名、フープ初の中学2年生2名の5人ですが 卒業生やお母様方も巻き込んで計11名。
全員が揃っての通し練習はこの日が初めて。
練習のできない日々もありましたが21年最後の練習日に1曲だけのクリスマス発表会ができました。
踏み出そう、よじ登ろう、高い山ほど絶景が待ってるから… やってみよう!
私たちにも今の世の中にもぴったりの応援歌でした。

ARAIジャズ体操クラブ   指導:赤澤幹子

永遠鉄道     2021年11月28日 横須賀はまゆう会館にて 

音楽を全身で感じ取り、ビートとリズムを意識して運動するジャズ体操。どんな音楽でもできるはず。
そこでやってみました。
「演歌でジャズ体操」歌詞を意識して、列車の車輪、永遠に続く線路をどう表現するか。
難しい課題を気持ちを合わせて練習しました。
いつか、渥美二郎さんの生歌に合わせて、演技できることを夢見ています。